カテゴリー「雑貨」の3件の記事

手ぬぐい

今日、ぶらぶらしていたら 

こんなものを見つけてしまいました。

                   

前から お友達に話は聞いてたんですが

                    

ウフ ^m^ 買っちゃったよ~

                     

Dvc00043_8               

「手ぬぐい」

                    

                     

九九バージョンなり~ (^^♪

                     

Dvc00004_14              

こんな感じです。

              

                  

二年生なので、もうそろそろ??

                  

でも、どうやって使おう (^_^;)

                      

                    

手ぬぐいである意味はあるのか?ないのか?

                         

                         

かわいいから いいかな? (゜o゜)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マトリョーシカ

Dscn3342 先日の淡路旅行で、立ち寄った「高田屋嘉兵衛公園」

芝生の広い公園やログハウス、温泉などなど一日遊べる施設があります。「菜の花の沖」というドラマで竹中直人が演じた高田屋嘉兵衛のゆかりの地・・・・らしい。恥ずかしながら、歴史にうとい私。papaや祖父母などは、大変歴史物が好きで、よくお話も盛り上がっています。

なので、ここにも立ち寄ったわけでありますが・・・mamaのつぼはマトリョーシカ。ロシアとなんらかの関係を取り持った??かどうか、ここに書くにあたり、その辺papaに聞いてみたところ、「さぁ?ロシアに行ったあたりから読むのやめたからなぁ。」(-_-;)なに?それ?

Dscn3347 ということで、まぁなんでもよいけど、mamaはお気に入りのマトちゃんに出会ったのです。が、一番のは高すぎて・・断念。ちょっとゆずって三人のちっちゃいマトちゃん。とこれはマトちゃん??子沢山バージョン^m^ちょっとつぼにはいって、おねだり・・・しちゃいました。

kもhもケタケタ笑って遊んでます。みんな顔それぞれおもしろいの・・・。

あれ?これは旅話ではないですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物かご

200702102119000 前から気になってた買い物かご。

これは実家にずーっと前からある昭和の?品。

私のちいさなころからあって、実際買い物に使ってたもの。

ずっと忘れてたんだけど、最近雑貨屋さんでも似たようなのが売ってて、おまけに高い

ふと、実家にあったのでは??と思い出し、母に言ってみたら、ありました!!

今でもしっかりしてて、味わいがあってかわいい(#^.^#)

おねだりしたらすんなりOK。父が買ってくれたらしいですけど・・(邪魔だったそう

かわいそ(/_;)父)大事にするからね(ToT)/~~~最近レジ袋も見直されてるし・・

はやる??かもよ。これでお買い物にいく日がくる?(^^♪  かも

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|