カテゴリー「住まい・インテリア」の5件の記事

一日目

お休み一日目は、

珪藻土第一弾!?

下塗りをしました。

ずっとやりたかったので、

楽しいけど 大変な作業でした。

すぐ、固まるので、とりあえず

少しずつ・・・・二面だけ塗れました。

まあまあ やるではないですか・・・^m^

というか、papaがこういうのは上手です。

半分から下を私がしたので、

手つきが 違います。 (^_^;)

仕上げはお願いしようかな???

                         

                       

思ってたことが、ちょっと進んで

充実した一日になりました。

写真は後ほど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

珪藻土

じゃじゃーん。200612180716000_3 珪藻土がやってきました。わくわく

しかし、忙しい年末。

いつになることやら・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リフォーム計画 その1

今年の夏、突然思い立ち、リビング洋室計画浮上。

なにしろ築二十数年の中古物件、さらに去年の台風でベランダ水浸し事件で

(実家に避難中。なぜかベランダの水道の蛇口がひらき、大量の水が・・・

朝まででっぱなし(T_T))天井や柱までしみしみになった押入れ。

何をしまってもカビカビで、ついに我慢できなくなりました。

kpapaの薪ストーブが置きたいという夢もふくらんで、とりあえず一面、

また一面と昔の土壁を破壊してまいりました。

土壁めくって、土落とすと、竹で縦横組んであるんです。

大工さんてすごいんだなぁ。

で、だんだん手際のよくなってくる私達。

次はあこがれの珪藻土の壁をめざしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

before ~after

Dscn2952 一昨日までこんな感じ。今日はさすがにうんちはなかったけど、相変わらず、ひなたぼっこしてた。(~_~メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねこもビックリ・・のはず

200612040835000 お庭がきれいになりました。疲れたーッ!

でも自分達でやると感動もひとしお\(^o^)/

きちんとはまったレンガ(っぽいもの)を見て、

ついついみとれちゃうんだなぁ。おままごとのキッチン(手作りです。)置いてみました。

いろいろしたいことがムクムク(^_-)。Kpapaお疲れ様です。

充実した休日でしたね。サロンパス貼って寝ましょう。(-_-)zzzおやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|