カテゴリー「グルメ・クッキング」の3件の記事

パナップ

パナップが・・・・・happy01

             

Dscn6039 にっこりhappy01

         

        

           

大当たり・・・・papaでした。

                 

 

a弟が寝返りしてしましました。happy02

              

    

早いもので 今日は

               

いきおいよく 二回転 wobbly

               

こんなに 早いとは・・・・coldsweats02

                              

ゆっくりでいいのに・・・なぁ。

                    

                 

しかも  出来ないと機嫌悪いし

                  

できても しばらくすると 機嫌が悪い gawk

                  

           

なら じっとしていて欲しいものだけど

       

                   

そうもいかず

             

        

目が離せませんeye

              

              

大変 大変smile

              

                

でも なつかし~な 寝返り heart04

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

妊娠中食べちゃったもの その2

これは ホント a弟が産まれる直前

                 

ずっと オープン前から気になっていた

                 

バームクーヘンカフェにて

                    

カフェなんてどんだけぶり~??

                 

生まれる前にぜひ行っておきたかった

             

場所でした。

                     

               

Dvc00010

 

                     

                    

            

「心置きなく 産めます。happy02

             

って もしかしてa弟聞いてたかな??

               

                      

明日三ヶ月を迎えるa弟。

                          

産まれた時から大きめで

               

みんなに

 

 「大きいなぁ」    

              

って言われる日々・・・・coldsweats01

                 

ベテラン?mamaとしてはそんなの

                   

気にしな~いわsweat01 なんて思いつつも

                    

やっぱり 気になっちゃうとこもアリ

                

やっぱり こども一人ひとり 違うものconfident

                   

ゆったり 構えて 子育てしたいものです。

                  

                  

きっと先輩mamaたちなんだけど

               

見知らぬおば様たち・・・・・

                         

無責任に いろいろ 言うなよっpout

                      

                       

                    

とりみだして すみませんbearing

             

私三人目だからまだいいけど

                 

一人目mamaのときに言われてたら

                  

かなり 悩んじゃうぞweep  

              

                   

なんて時にはイラッとしつつも

                    

かわいいわが子           

          

あやすと声もでるようになって

            

癒されてま~す。heart04

                 

なんちゅう ブログや・・・わけわからんなぁ bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たこやき

今日は、たこ焼き!

大阪では一家に一台はあるという たこやき器

大阪ではないのだけど・・・あります。

ホットプレートに付け替えの鉄板がついていた

のに、今まで使ってなかったのと、

テレビでお家でも出来るプロの焼き方

みたいなのを見たので、これは!!(*^。^*)

とk兄とメモしてたのを

再現してみました。

まず、ばあばにたこの湯がき方

を伝授してもらい??kがゆでてみました。

Nec_0043 塩でぬめりをとってから

洗って、足から            

ちょっとずつ ちゃぽちゃぽ

入れてきます。くるんときれいにできました。

そして、生地を作ります。

今日は忠実にテレビのレシピを守り、

シンプルに作ってみました。

                   

ポイントは氷水。外 カリッ の役割らしい・・・。

グルテンがどうとか??

Nec_0044

なんだか寂しい具ではありますが

                      

                                                      

Nec_0045 最初はこんなもんです・・(^_^;)

コツとしては、なんでも四分の一

くらいずつ返していくこと

中に空洞ができるという・・・。なるほど・・・。

すると、そと カリッ 中 アツッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みたいなのができちゃうの!!

                   

ほんとだぁ\(◎o◎)/!

                     

ちょっとおいしいかも・・・。

                    

焼き方だけで、ちょっと違うよ(*^。^*)

                    

素人は(ー_ー)!!一気にひっくり返すから、生地のかたまり

みたいなのになっちゃうんだって

あせるもんね (゜o゜)

途中でつぎたしてもいいので、

まあるくするらしい。

                

なるほどなるほど ^m^

                    

k兄も喜んで参加してたよ(^^♪

                 

hは寝てました。(-_-)zzz

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|