« マレー半島縦断の旅 その8 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その10 »

マレー半島縦断の旅 その9

 シンガポールの朝はまたまた

豪華なビュッフェスタイルの朝食restaurant
            
「コッヒーorティー?」
            
な~んて 素敵な響・・・。
                    
     
日本食もあるけど お米はやっぱりいまひとつ
         
いろんな 国の料理があって何がはいってるかは
 
???なものもあったけど
           
楽しくおいしく いただきました。
                      
       
papaは目の前で焼いてもらえる
          
オムレツ風なものを食べようとチャレンジsmile
               
他の人がやってるように 具材を 
          
「This, This・・・・。」
                
ってえらんで 卵でくるんでくれるんだけど        
  
なぜか うどんがでてきたってcoldsweats01大笑い
                 
         

        
ぷぷぷぷ
                    
            
                
             
そして、今日から自分達で行動なのです。
           
移動はタクシー、バスは恐ろしくて乗れないのでsweat01
         
もっぱらMRTという地下鉄??のような乗り物
              
結果的にこれに乗れると シンガポールは
          
どこでも いけそう・・・・。
               
               
駅も電車もわかりやすい表示で
         
切符も路線図がでてきて 行き先をおすと
       
金額がでてきて お金をいれたら切符がでてくる
               
                 
       
ちょっと変わってるのはデポジット(保証金)ってのが
         
ふくまれているので
 
降りたら チケットを券売機にいれて 返金してくれる
                
というシステム。
              
                  
最初はあたふたしたけど 慣れたら
               
困っている人に身振り手振りだけど 教えてあげるまでに
           
なった。(ちょっと余裕っぽくbleah
                   
                     
最初は何と言っても マーライオンを 外せない・・・っと
          

                         
                 
           
     
Dscn5125


はい マーライオンleo
            
                      
着くまでにいろいろよそ見して 軽く迷子に
        
なりつつも ちゃーんと行けました。
             
         
                 
      
ここは、めっちゃ都会で マーライオン周辺は
                 
ほぼ 日本人?? 
              
なつかしい 関西弁も聞かれ 写真もフツーに頼める。
               
すごいなぁcoldsweats02
           
ツアーからの開放感もあり
               
口あけて マーライオンの水飲むアングルで写真とって
           
遊んだり おバカな観光客してしまいました。
                 
                 
           
 
     Dscn5124


向こうに見えるのは有名なマリーナ・ベイ・サンズ
            
屋上はスカイガーデンで プールもあるって本に載ってたょbleah
                    
                          
                 
まあシンガポール来てから建物の豪快さというか斬新な
              
デザインに圧倒されるよ~shine
                
                  
            
ほんまにすごいわぁ
                 
               
             
そしてそして 移動は徒歩と電車しかない(勝手に)私たちは
              
地図で数センチ?や~んとひたすら歩いて
               
チャイナタウンへ・・・。
                          
Dscn5144

  
いっぱいのお店やさんが並んでてめっちゃ賑やかな感じ
               
ヒンズー教の寺院なんかもあって 中ではおいのり??とか
 
してるんだけど 靴ぬいで入ると なんか ぺたぺたする。
              
石の地面なのに なぜか ぺたぺたする・・・。shock
                  
               
潔癖ではないと思う私だけど
               
日本でのあたりまえの生活に 慣れすぎている自分を
              
この旅行でひしひし感じた。
                
トイレなんてほんといろいろで
              
お金もとられるし向きはわからんし
          
流さなかったら罰金?ガムは持ち込みもダメなんて聞いてたのに
                 
意外に街は ごみだらけ
                
           
         
後できいたら 罰金制度でもないと もっとひどいことに
             
なるから 何でも罰金っていうんだって・・・。
            
マナーとか人がどう思うとかそれほど重要では
         
ない感じかな??  所変われば・・・・ほんと ビックリ
                 
          
        
ツアーじゃないからいろいろゆっくりできるけど
  
食事も自分達でさがさなきゃ・・・。 
              
ガイドブックでみても 実際いくと 入りにくかったり
         
ドキドキする・・・。でもなんとか目当ての店を
         
見つけて入ると いっぱい写真もはってある日本のガイドブックも
           
切り抜いてあるような お店で
                        
本に載ってる通り おススメの メニューでお昼ご飯。
                      
                          

                   
        

Dscn5147


      
めちゃうまで うれし~heart04
               
            
Dscn514901
                
         

Dscn514901_2

            
このあと 未香園のアイスカチャン(有名らしい)を食べ
            
マンゴー濃厚なカキ氷のことで(シャーベットが近いかな?)
               
め~っちゃ最高でした。scissors
                       
                             
                   

Dscn5153

名前だけでひかれたおもちゃ博物館とか
              

                

Dscn515601_1


たこやき??
                  
Dscn5157

クレープ??
                

Dscn5158

なんかすごくこわいとこwobbly
                        
                    
など ずんずんどんどんひたすら歩いて 足は棒・・・。
                   
                 
             

|
|

« マレー半島縦断の旅 その8 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その10 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196986/53413074

この記事へのトラックバック一覧です: マレー半島縦断の旅 その9:

« マレー半島縦断の旅 その8 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その10 »