« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

マレー半島縦断の旅 その7

 マレー鉄道というのは
              
思ったより 普通・・・。catface
            
でも、こんな時間の過ごし方って
           
ぜいたくだなぁ~ と思った。景色は
            
ジャングルやゴム園で すごいところだった。
            
でも、4時間ほどのったら 満喫した。coldsweats01
             
Dscn472001_1


お弁当を用意してもらってたので途中食べた。冷凍ミックスの焼き飯は
               
昨日もたべた。 サンドイッチの具は画期的な何かを期待
           
してたんだけど、フツーに ツナマヨと ハムチーズで
                
普通だった・・・。coldsweats01
              
                  
 
Dscn472001_6

車内はトムとジェリーみたいなアニメがかかってた
               
ネコは黄色だし、ねずみは二匹くらいいたけど・・・。
                    
                
 
Dscn472001_3


そして ジョホールバルに到着。
 
 
急に近代的な駅になって ビックリeye
             
          
ここで、また新しいガイドさんに会い 市内観光へ~
              
雨がぱらぱらで しかも、電車の遅れで
               
大分 巻き状態だったみたいdash
           
そのおかげで きっと怪しいであろうおみやげ物屋さんに
                   
いかなくってよかった~scissors
                   
                   
             
ちゃちゃちゃっと市内観光して
           
ロティチャナイとテータレを 体験したよ~。
                     

         
                  
              

Dscn4747

     
こちらはテータレっていう飲み物
                
あま~いミルクティって感じで びよーんと
                    
移し変えながら冷ましつつ空気をいれて
            
まろやかにするという
            
これが意外と難しくて papaが挑戦させてもらっったけど
            
半分 こぼしてた。 sweat01
                  
                

Dscn4750

これは ロティチャナイ のばしてひろげて たたんで
             
焼く クレープみたいなナンみたいな食べ物
                 
                

Dscn475101_17

 
これ かなりおいしかったよ~happy01
              
               
そして この後国境越えのため 出国 入国手続きをします。
                 
いよいよシンガポールへ・・・・。
              
    
           
ですが・・ここで一騒ぎ。シンガポールってガムを持ち込んでも
              
罰金 つばをはいても罰金・・・みたいなのは有名な話。
                
入国審査はきびしいと教わる・・・。
               
持ち込みが大変なものの中に タバコがあった。
               
私たち夫婦はたばこを 吸わない。
      
                   
一緒に旅してた二人のお姉さまたちの一人が
           
まさかまさかの免税店でタバコ2カートンを
               
おみやげに購入していた。
               
持ち込むなら一箱400円くらいの課税
              
だまって持ち込んで見つかった日には多額の罰金と
            
でなければ つかまっちゃうらしい・・・。
                      
                    
           
安いつもりで買ったおみやげらしいが
             
日本で買うよりう~んと高くなるようだ・・・。
                 
               
ただ 一人一箱(開封後一本ぬいて)は非課税らしく
              
一緒にいた私たちいれて四箱(ー四本)だけ
                
もちこみ 後は現地の人にもらってもらうことになった。coldsweats01
                 
   
               

          
Dscn475701
            
なんか 悪いこともしてないのに 妙に緊張する~shock
                     
       
                    

                     
ちゃんと しらべてから 旅行しましょうね・・・・。 wobbly             


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »