« マレー半島縦断の旅 その2 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その4 »

マレー半島縦断の旅 その3

 
Dscn4597

 
 
Dscn4589


 とかとか 市内をちゃちゃっと
           
早歩きのこなれたガイドさんに 連れられて
           
まわりました。自分達でこれだけ回れない
           
だろうから よしとするも 
                 
写真はここでとって このアングルで・・・ハイ
                    
いきましょうdash

と まいてまいて・・・な感じで 忙しかった~。
                 
          


そんな中、怪しい宝石店に連れて行かれた。
             
怪しい日本語を話す店員に
       
つかまり、わからんと思っているのか
                  
値札とはかけはなれたありえん値段を
                     
ふっかけてくる。 嫌な顔したら 急に値をさげてくるが
                 
それでも おかしい・・・。
               


    
          
気に入ってもないのに ごりおしだし 
            
断っても まけじと 物をかえ つきまとうshock
                      
帰りたいのに ガイドさんも助けてくれないし
              
        

                      
これが ツアーの恐ろしさなのだね・・・。down

                 
                   


なんとか 脱出したけど もちろん テンションdown

この後何回あるの~weep


         


          
続けて 違うバージョンの店に連れて行かれるも
                  
雑貨屋さんで 
               
今回は 言われる前に値札みて
         
日本円で~円くらいやなぁ とつぶやきつつ
                
歩いてたら ついてきてる店員さんも
              
むちゃくちゃは いわなかったけど 
            
すぐ 決断をせまるし どんどん物はもってくるし
              
おそるべし・・。
                        
あ~こわ~wobbly
                            
        

                        
ここでは さすがにちょっとだけ お買い物して
                      
ランチに案内してもらった。
                
ここで 他のツアーの二人組と合流し 久しぶりに
            
ちゃんとした 日本語で ほっとする。confident
                 
                
            
マレー料理らしいnote
                 
昔日本でもはやった??タイ米みたいなお米に
             
いろいろおかず。 カレーぽいのもあったし
         
野菜のいためたのや 串焼きなど 
                  
何の味??と表現しにくいけど 独特の香辛料
                 
の香りだったけど とっても おいしかった。
    
       

                           
ここで ガイドさんがかわる。ビックリ この後も
               
みごとなフットワークで 変わっていくのだった・・・・。                           
        


Dscn4616_2


|
|

« マレー半島縦断の旅 その2 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196986/52844390

この記事へのトラックバック一覧です: マレー半島縦断の旅 その3:

« マレー半島縦断の旅 その2 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その4 »