« マレー半島縦断の旅 その3 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その5 »

マレー半島縦断の旅 その4

 昼食後、マラッカまで高速道路で
       
激走bus 途中休憩しながら マラッカへ向かう。
           

 Dscn4630


 いわゆる パーキングには フルーツ屋さん。
            
みたことないフルーツがいっぱいで
             
キロ単位で販売している。切ってあるのも売っていて
               
みんなフツーに買って 食べていた。
               
一見痛そうな いがいがの果物もぱくっと口で
                  
皮むいて 食べていた。 売店なんかもあって 軽食

がとれるようだが、作り置きのショーケースに
     
ハエがいっぱいで とても食べる気には なれなかった。
                
             
      
Dscn4631

一緒に旅したお姉さま?が購入されたので
                  
デュク(ランサット)を 少しわけていただいた。
                        
                        
                        
めっちゃ おいし~いhappy02
                 
                    
                 
この後も何度かフルーツを食べたけど
              
どれも あま~くて おいしかった。街には
                     
フルーツの木がどこにでもあって
               
マレーシアの人は日常なんだねconfident
                                    
                        

マラッカは世界遺産だそうだ・・・。
             
有名な オランダ広場に 行きました。
                      
ガイドブックにも載っていた有名なピンクの建物。
                           

Dscn463801

          

Dscn463801_1


セントポール教会

写真写りはよくて それこそ 札幌の時計台とまではいわないけど
              
けっこう ガチャガチャしてて ちょっと 不思議な感じ。
               
派手な人力車もいっぱい待ってるのだsmile おもろい
             
          

幾多の戦禍を乗り越えた(と書いてある)
                       

                   
               
Dscn4675
             

Dscn467701_3

ここだけ 違う国みたい
              
マレーシアって いろんな国が支配してきた歴史とかで
          
いろいろ 入り混じって 建物とかもそれはそれは
                
個性的。 民族もいろいろで イスラム、ヒンズー、インド、中国などなど
                    
宗教でも生活が違って、豚肉は食べないイスラム系
                 
牛肉食べないヒンズー系 いろんな文化、宗教があるので
              
どこへいっても 肉は鶏肉が多くて
                 
酢豚が酢魚だったり・・・。飼い犬を見かけないと思ったら

犬をさわれない 宗派があったりで
               
犬を飼うのにも許可が必要だったりするんだってcoldsweats02
                
              
                   
歴史の授業とかで聖地メッカにお祈り・・・・みたいな
                 
習ったけど ホントに一日何回とか
              
お祈りする習慣はあり、 あちこちに そういう場所があって
                    
時間が来ると集まってくるの
                 
知ってはいたけど見ると聞くとは大違いというか
                
へ~ホンマなんやぁって
                  
知識がストンとおりてきて意識したというか
                 
なんだか 広がったな・・・・私の何かが 37さいにしてbleah


Dscn4610
                

Dscn4609

(こんなとこが あちこちに 手とか足とか耳とか 洗うんだって)

|
|

« マレー半島縦断の旅 その3 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196986/52847802

この記事へのトラックバック一覧です: マレー半島縦断の旅 その4:

« マレー半島縦断の旅 その3 | トップページ | マレー半島縦断の旅 その5 »